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NTT機器(GE-ONU)の確認手順

ここではインターネットにつながらない場合のNTT機器(GE-ONU)のステータス確認方法についてご案内いたします。


GE-ONUのランプについて

正常にインターネット接続が出来ている場合、4つのランプは全て点灯します。

それぞれのランプの状態と対処法についてご案内します。

・電源ランプ (POWER)

・光回線ランプ (PON)

・UNIランプ

・認証ランプ (AUTH)

 


電源ランプ (POWER)

緑点灯: 正常に動作しています。

消灯: 電源が入っていません。電源ケーブルを確認してください。

電源ケーブルを挿しても電源が入らない場合、電源タップを変える、壁のコンセント口へ直接挿すなどお試しください。
電源が入らない場合は故障の可能性がありますので、ご契約の光回線事業者様へご連絡ください。

 


光回線ランプ (PON)

緑点灯: 光回線が正常に接続されています。

点滅: 接続中または接続が不安定です。しばらく待ってから再確認してください。

消灯: 光回線が接続されていません。光ケーブルの接続を確認してください。

光回線は専用のケーブルが使用されており、折り曲げると内部の光ファイバー(ガラス製)が折れて使用不可になってしまいます。
両端部分の接続を確認しても復旧しない場合はケーブルが折れている可能性がありますので、ご契約の光回線事業者様へご連絡ください。

 


UNIランプ

緑点灯: LANポートが正常に接続されています。

点滅: データ通信中です。

消灯: LANポートが接続されていません。LANケーブルの接続を確認してください。

ONUのLANポートとその先の機器が正常につながっている場合、点灯し、通信中は点滅します。
消灯している場合はLANケーブルの接続や断線を確認し、復旧しない場合はご契約の光回線事業者様へご連絡ください。

 


認証ランプ (AUTH)

緑点灯: 認証が正常に完了しています。

点滅: 認証中です。しばらく待ってから再確認してください。

消灯: 認証に失敗しています。プロバイダの設定を確認してください。

NTT機器が正しく認証されているかどうかを示すランプです。

消灯している場合は配線の見直し、機器の再起動、プロバイダ情報の確認を行ってください。
復旧しない場合はご契約の光回線事業者様へご連絡ください。

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