初期設定(Android版)
Android版SPICA Phoneアプリの初期設定についてご案内します。
SPICA Phoneアプリの初期設定
手順1:アプリインストール
手順2:内線設定1
手順2:内線設定2
手順1:アプリインストール
1. Google PlayストアからSPICA Phoneをダウンロード、インストールします。
2. アプリの初回起動時に、『通知』『連絡先』『マイク』『ローカルネットワーク』等、複数のアクセス許可確認が出ます。全て【許可・同意・OK】等肯定する内容にて設定をします。
3. 『SPICAをデフォルトの発信者番号/迷惑電話アプリ設定として設定しますか?』に対して【SPICA】を選択します。
※事前にAppleID及びパスワードの設定が必要となります。
※Android機種によっては、省電力モードにてSPICA Phoneが正常に起動しないケースがございます。その際は『省電力モード』を【OFF】にするか、SPICA Phoneを省電力対象から除外して下さい。(省電力モードの設定については、各Android端末のマニュアル等をご参照下さい。)
手順2:内線設定1
1. 右上の[設定(歯車マーク)]タップし次ページで[電話設定]をタップします。
2. [初期設定(アカウント登録)]をタップします。
3. 『4G/公衆無線LAN利用』に【チェック】を入れます。
4. 『プロトコル』が【UDP】になっていることを確認します。
※SPICA/cloudをご利用の場合はテナントコードに開通案内に記載の【4桁の数字】を入力します。
5. [グローバルアカウント設定]をタップします。
6. 『内線番号』『パスワード』『サーバーアドレス』を入力します。
・『内線番号』:【お客様のご利用内線番号】
・『パスワード』:【開通案内に記載のパスワード】
・『サーバーアドレス』:【開通案内に記載のパスワード】
手順3:内線設定2
1. アプリ起動直後の画面まで戻り、再度右上の[設定(歯車マーク)]アイコンをタップします。
2.[電話設定]をタップし、次ページで[着信動作設定]をタップします。
3. 下記項目にそれぞれチェックを入れてください。
・『着信拒否ボタン表示』
・『プッシュ着信機能』
・『プッシュ着信時に起動』
・『プッシュ着信時のSIP着信拒否』
・『着信番号を表示』
※プッシュ着信機能、プッシュ着信時に起動を有効にしていない場合、SPICA/Phoneアプリが起動していない際や端末がスリープ状態の際に着信が受けられません。
4. ひとつ前の画面(電話設定の画面)に戻り[保留動作設定]をタップし、『パークランプ』にチェックをいれます。
5.『内線設定1』『内線設定2』全ての入力が完了したら、アプリを一度終了し、再起動します。
再起動後に設定が完了します。
※ダイヤル画面右上のにある[三]をタップし、[アプリ終了]でアプリを閉じてください。
※再起動時は、SPICAアプリアイコンをタップしてください。