オンラインヘルプ

初期設定(iPhone版)

iPhone版SPICA Phone+アプリの初期設定についてご案内いたします。


アプリインストール

1. App StoreからSPICA Phone+をダウンロード、インストールします。

 

2. アプリの初回起動時に、『通知』『連絡先』『マイク』『ローカルネットワーク』等へのアクセス許可確認が出ます。全て【許可】等肯定する内容にて設定をします。

事前にApple ID及びパスワードの設定が必要となります。

 


内線設定

1. アプリ起動後、右下の[設定(歯車マーク)]をタップします。

 

2.[接続設定]をタップし、次ページで[トランスポート設定]【UDP】に変更します。

 

3.[プライマリ アカウント]をタップします。

 

4.[プライマリアカウント]メニュー下部の[パーク保留利用]ON(緑色)】します。

※特別な指示がない限り、パーク保留特番は「6」のままで問題ありません。

 

5.[グローバルアカウント]【ON(緑色)】であることを確認し、[アカウント設定]を選択します。

※SPICA/cloudをご利用の場合はテナントコードに開通案内に記載の番号を入力してください。

 

6.[電話番号(内線番号)][パスワード][サーバーアドレス]を入力します。

・電話番号:【お客様のご利用内線番号】

・パスワード:【開通案内に記載のパスワード】

・サーバーアドレス:【開通案内に記載のサーバーアドレス】

※開通案内参照

 

7.「6」までの入力が完了したら、アプリを一度終了します。

🔳ホームボタンあり

ホームボタンをダブルクリックし、SPICAアプリの画面を上へスワイプしアプリを終了します。

 

🔳ホームボタンなし

画面下部から指を離さずに上へスワイプし、SPICAアプリの画面が表示されたら一度指を離します。

SPICAアプリの画面を上へスワイプしアプリを終了します。

 

8.アプリの起動を行い、登録有無の確認を行います。

①ホーム画面に上にあるSPICAアプリのアイコンをタップし、アプリの起動を行います。

 

②再起動後、アプリ画面の左上に『内線番号』『緑色のアイコン』が表示されていれば、登録成功となります。

『内線番号』『緑色のアイコン』が表示されなかったり、『赤色のアイコン』になていた場合、最初から設定を確認して下さい。

一覧へ戻る