オンラインヘルプ

インターネットが繋がらない

インターネットが繋がらない際の対処法についてご案内いたします。


インターネットが繋がらない

LANケーブルやWi-Fiで接続されているコンピュータやスマーフォン等の端末において、インターネットに接続できなくなってしまった場合、ルーター等ネットワーク機器の再起動で改善する場合がございます。

 


再起動方法

※機器再起動時に電話が切れてしまう場合がございますのでご注意ください。

下記いずれかの方法より再起動が可能となっております。

1. コンセントから電源コードを抜き再度差し込みます。

2. 本体に接続されている電源コードを抜き再度差し込みます。

3. 本体電源スイッチをOFFにし再度ONにします。

 

1~3いづれかをお試しいただくと、電源ランプが点灯し機器の起動処理が始まります。

お待ちいただきました後インターネットに接続できるか再度お試しください。

※機器によっては起動に5分~10分程度かかることがございますので

また、特定の端末のみインターネット接続ができない場合などは、該当の端末の再起動で改善するケースがございますのでお試しください。

 


上記お試しのうえ、つながらない場合

回線異常や機器故障、もしくは社内ネットワーク上でなにかトラブルが発生してしまっている可能性がございます。

一覧へ戻る