オンラインヘルプ

印刷ができない時の対処方法

印刷ができない時の対処方法ついてご案内いたします。


印刷ができない時

ネットワーク上のコンピュータからプリントが突然できなくなった場合は、以下の項目を確認して問題を解決してください。

 


複合機とケーブルが正しく接続する。

・電源ケーブルが正しく差し込まれているか確認してください。

・電源ケーブルを差し直してみてください。正しく差し込まれてるように見えても出来ていないケースがあります。

 


本製品の電源を入れなおす。

上記の接続確認を行ったうえで電源を入れなおしてください。

 


キヤノン製プリンタードライバーがインストールされているかを確認する

1. 『コントロールパネル』を開きます。

 

2.『ハードウェアとサウンド』>『デバイスとプリンター』の順にクリックします。

 

3. 使用しているプリンター/複合機のアイコン 上で右クリックし、[プリンターのプロパティ]をクリックします。

 

4. 正しいプリンタドライバがインストールされているか確認してください。

 

5. キヤノン製プリンタードライバーのインストール及びダウンロードを行ってください。

全般タブ内の『モデル』の欄に、『~ Class Driver』と表示されている場合は、OS標準ドライバーです。

 


プリンタードライバーのインストール方法は、以下をご参照ください。

プリンタードライバーインストール・ダウンロード方法(Canon複合機版)

プリンタードライバーインストール・ダウンロード方法(富士フィルム複合機版)

一覧へ戻る